注文住宅関連 ホーム >> スタッフブログ

 スタッフブログ

 

林道開設工事

1  link

無事完成しました(2020/12/19)
無事完成しました無事完成しました無事完成しましたこの度、弊社が受注致しました「令和元年度 県営林道長谷高遠線開設工事」が無事完成しました。

工事期間中、7月の南信地域を襲った豪雨災害で通勤途中の林道の土砂崩落があり、災害査定を受ける関係で2ヶ月工事中止になりました。
災害がこの地域以外にも発生したようで、災害復旧現場の法面を施工する協力業者が中々見つからず、今回山梨県の協力業者さんにお手伝い頂きました。(片道2時間の通勤です)
唯々感謝しかありません。

この時期になると、狩猟が解禁となり猪をターゲットにしているようで無線を付けた車を良く目にします。
そもそも林道は、山林保護や間伐材を運び出す等の目的で開設されています。
多種多様な目的があって林道を活用されているのだなと痛感しました。

最後に、この工事に関係者された皆様には大変お世話になり有難うございました。
 
一休みです。(2020/08/15)
一休みです。一休みです。この間の長雨で現場までの通勤路である林道長谷高遠線が土砂崩落!
不幸中の幸いで、現場は問題なし。しかし・・・

長野県内の砂防、林道、河川等のかなり広範囲で災害があったようです。

被災された地域の皆様、関係者の皆様改めてお見舞い申し上げます。

其々の立場、環境下の中で出来ることをするしかありません。

 
森の動物たちがお出迎え?(2020/06/20)
森の動物たちがお出迎え?森の動物たちがお出迎え?森の動物たちがお出迎え?現場までの林道が約7.8㎞あるのですが、排水設備も整備されてないため、一雨くれば雨裂が発生し林道はでこぼこ状態。

そんな中、我々を癒してくれるのが、森の動物たち?です。
一番上の写真、海にいるあの動物に見えませんか?

私にはアシカに見えます。(写真を拡大すればただの倒木ですが...)

2枚目と3枚目の写真は、どうでしょう。森のあの可愛らしい動物に見えませんか?

私にはリスに見えます。リスが姿勢を起こしている姿に見えます。

もちろん、本物のシカやリス、サルにも遭遇します。

動物たちが安心して暮らせるよう早く無事に工事を終わらせないとですね。
 
林道開設工事始まります(2020/05/26)
林道開設工事始まります林道開設工事始まります林道開設工事始まりますこの度、弊社が受注致しました「令和元年度 県営林道長谷高遠線開設工事」の施工現場ブログを開始しました。

現場までの途中に戸倉山入口の山道があり、一般登山客も往来するので、交通安全に十分留意したいと思います。
現場の紹介やお知らせ等発信していきますのでご覧頂けますと幸いです。
また、この度は関係者の皆様、工事期間中はお世話になります。
宜しくお願い致します。

 

 

 

孫の手通信旧スタッフブログ土地活用型オリジナル賃貸住宅デコール

旧スタッフブログ

最新施工事例

愛着、敬意、情熱をもったキッチンリフォーム
愛着、敬意、情熱をもったキッチンリフォーム
増築部にあったキッチンをリビングに移設し、増築部は解体を行いました。
もっと見る
 
 
〒399-4102 長野県駒ヶ根市
飯坂1-12-3
TEL:0265-83-7181
FAX:0265-83-1170
e-mail:akaho.kk@sweet.ocn.ne.jp
サイト担当:中村(なかむら)