注文住宅関連 ホーム >> スタッフブログ

 スタッフブログ

 

施工現場アルバム

このカテゴリの記事を読む link

12345678910111213141516171819  link

「ゆとりの家」4(2019/02/11)
「ゆとりの家」4「ゆとりの家」4「ゆとりの家」41月末までに、構造用合板t24㎜(根太レス工法)を敷き、その上に施工中の養生として粘着養生シートを敷設しました。

2月に入り本来の冬らしい天候になりました。遅くに目覚めた冬将軍が猛威を振ったのです。
降雪、霜、冷気、冷たい雨、北風と建て方時には天敵です。

2月の5日より建て方を始ましたが、初日は無事所定の作業を終えました。
雨や霜の影響もあり順延しましたが、なんとか継続しています。

北風と戦いながらの作業は大変です。
それでも防風対策として足場にブルーシートを掛けたら、大工さんに「有難いよう~。暖かいよ~」一言頂きました。
来週になるとサッシがつくので作業環境としてはよくなってきますが、それまでがしんどいです。
 

酒井 酒井の「癒し・・・」

このカテゴリの記事を読む link

12  link

桜満開(2013/04/09)
桜満開酒井です。

会社近くのしだれ桜が満開を向かえ、あまりにも見事だったので仙丈ヶ岳とのツーショットを自慢のカメラでとりました。

桜花爛漫の候、これからの駒ヶ根の四季を堪能したいものですな。

ちょっと遠出でもしますか!
 

中村信 中村信の「もと吉です」

このカテゴリの記事を読む link

123456789101112131415  link

LED照明に変更(2015/02/05)
LED照明に変更2月5日 Vol.98
もと吉です。本日の天気は雪マークでしたがあまり降らず・積もらずひと安心。

この度、弊社事務所の照明を蛍光灯からLED照明に変えました。

事務所は用途的に常時付けっぱなしになるため電気代もそこそこかかります。

拡散しないイメージがありましたが、技術進歩で思ったより明るい感があります。

使用用途が異なるため純粋に比較はできませんが、来月の電気代の使用量が楽しみです。
 

松下 松下の「よっちゃの拡声器」

このカテゴリの記事を読む link

123  link

顔じゅう 真っ黒黒!(2013/01/23)
顔じゅう 真っ黒黒!顔じゅう 真っ黒黒!顔じゅう 真っ黒黒!こんにちは、松下です。

先日、OB様宅の居間の床下に竹炭を敷き詰める仕事を行ないました。

目的は、床下の調湿、蓄熱、居間の浄化等の目的です。

実は、赤いメッシュの中の竹炭は、なんとOB様自らが作ったもので、硬質でかなり上質な感がありました。それだけこだわりがあるようです。

ここで基本情報として、布基礎の場合、家の床下の保守、点検目的と床下の換気目的で基礎の立ち上がり部分には適所に内部換気口(人通口)があります。

その大きさは、幅が約60㎝で縦が約30㎝で人がはって行くにはやっとの大きさ。

そう言った訳で、比較的体が小柄な私がこの仕事の担当になりました。

床下点検口より床下にもぐり、非常に狭く暗い状態で、竹炭を匍匐(ほふく)前進の状態で運ばなければいけないので、大変。

敷き詰める予定数量を全て終え、点検口より上がると顔は、真っ黒。

マスクを2重に付けたのですが、それでも口の廻りはすすで真っ黒。

これで、少しでも初期の目的が達成でき快適な生活を送って頂ければと思います。
 

澤 澤の「なにげないこと」

このカテゴリの記事を読む link

1234  link

LED照明に替えてみました(2014/12/27)
LED照明に替えてみましたLED照明に替えてみました沢ちゃんです。

このたび、コインランドリーの照明を蛍光灯からLED照明に替えました。

コインランドリーの照明は365日24時間点灯しているので消費する電気代もそれなりにかかります。

次回の請求からどのくらい変化があるか楽しみです。
 

 

 

孫の手通信旧スタッフブログ土地活用型オリジナル賃貸住宅デコール

旧スタッフブログ

最新施工事例

こだわりの家
こだわりの家
平屋建てで部屋数があまり取れない中、廊下を1間(1,82m)を確保し家全体を広く感じる間取りとしました。廊下は全ての部屋に面しLDKの間仕切り扉は引込戸にし開放感を演出しました。
もっと見る
 
 
〒399-4102 長野県駒ヶ根市
飯坂1-12-3
TEL:0265-83-7181
FAX:0265-83-1170
e-mail:akaho.kk@sweet.ocn.ne.jp
サイト担当:中村(なかむら)