注文住宅関連 ホーム >> スタッフブログ

 スタッフブログ

 

澤澤の「なにげないこと」

1・234  link

LED照明に替えてみました(2014/12/27)
LED照明に替えてみましたLED照明に替えてみました沢ちゃんです。

このたび、コインランドリーの照明を蛍光灯からLED照明に替えました。

コインランドリーの照明は365日24時間点灯しているので消費する電気代もそれなりにかかります。

次回の請求からどのくらい変化があるか楽しみです。
 
今年もやりました!(2014/09/06)
今年もやりました!今年もやりました!澤ちゃんです。
今年のグリーンカーテンは新たな試みをしました。

昨年までのグリーンカーテンはゴーヤの1種類だけでしたが、
今年は①ゴーヤ、②琉球四角豆 うりずん③きゅうり④食べておいしい沖縄へちま⑤オーシャンブルー(朝顔)の5種類を植えてみました。

グリーンカーテン兼用で豊作を期待したのですが、プランタ内の土が痩せているせいか思ったより収穫は望めませんでした。残念、クシュン!

来年は土を入れ替えをして再度チャレンジ!
 
おもてなしの心で(2013/07/03)
おもてなしの心でおもてなしの心でおもてなしの心で澤ちゃんです。
ある日のあるセミナーでのことです。
そこでの講師曰く、「あなたの企業なり会社の廻りや入口は、お客様をおもてなすようになっていますか?閉ざしていませんか?来られたお客様が不快になっていませんか?」

「お客様をもてなすとは?・・・」

お花ひとつで極端に変わるわけではありませんが、気持ちが変わりました。
気持ちが優しくなれることって素晴らしいですね。

お客様からも評判良く会話のきっかけにもなっています。
 
自動販売機も省エネ!(2013/06/26)
自動販売機も省エネ!自動販売機も省エネ!大変ご無沙汰しております、澤ちゃんです。

当社のコインランドリーに設置しています飲料水の自動販売機ですが、この度、消費電力量を30%も削減出来る地球に優しい省エネタイプのLED照明&ヒートポンプ式に変更しました。

ヒートポンプ技術は、エアコンや給湯器で利用されている、大気熱を吸収し圧縮機によって電気エネルギーに変え、その電気エネルギーを暖かい熱エネルギーに変える技術です。

ヒートポンプ式自動販売機では、冷却時に発生する排熱を有効利用し、効率的に自動販売機内の加温販売製品を加熱するシステムです。

ほ~!?

薀蓄はこのくらいにしてと言ってもメーカーの説明文そのままですけどね。

少しでも地球にやさしいことを継続していきたいものです。
 
アマリリス満開(2013/04/10)
アマリリス満開大変ご無沙汰しております、澤ちゃんです。

弊社では、暖房設備として薪ストーブを採用しているのですが、比較的早く他よりもアマリリスが開花しています。

また、今年の異常気象も手伝ってか例年より早い開花だと思います。

写真は、弊社の受付カウンターにある花々の様子ですが、とにかく癒される匂いがお客様を迎えています。

春ですね。
 

 

 

孫の手通信旧スタッフブログ土地活用型オリジナル賃貸住宅デコール

旧スタッフブログ

最新施工事例

いきいき交流センター
いきいき交流センター
メンテナンスフリーを考慮してキッチンセットはホーロー仕様
もっと見る
 
 
〒399-4102 長野県駒ヶ根市
飯坂1-12-3
TEL:0265-83-7181
FAX:0265-83-1170
e-mail:akaho.kk@sweet.ocn.ne.jp
サイト担当:中村(なかむら)