注文住宅関連 ホーム >> 生活本位家づくり

生活本位家づくり

毎日暮らす、末永く暮らす家だからこそ生活本位。

生活本位

ライフスタイル重視
ライフスタイル重視人の性格や背格好、家族構成やライフスタイルなどは、人・家族ごと様々で決して同じではありません。そのため、住む人と住まいとでは相性があり、この相性こそが住まいづくりに大切なことだと考えています。そして、この大切な相性を合わせるには、住む人の住まいに対する「おもい」が重要です。 私たちは、住む人に馴染み、住む人と相性が合い、住む人が安心して快適に永く暮らせるよう、「おもいを形にする」住まいづくりを実行します。
 

自然の恵みの活用

ロハス志向
自然の恵みの活用「快適に暮らす=過剰な化石エネルギーの活用」から、「快適に暮らす=自然の恵みの活用」へシフト!
冬場は太陽光の熱を室内に蓄熱させ、少しの暖房でも暖かく暮らす。夏場は太陽光を遮り、風通しを良くして涼風で快適に暮らす。ガーデニングの散水には雨水を利用する。など、自然の恩恵を受けながら快適な暮らしをしたら、自ずと環境に優しい暮らしができる。そんな、暮らしと自然が調和する住まいづくりを目指します。
 

省エネルギー

エコ志向
省エネルギー自然の恵みの活用に加え、断熱性に優れたスーパーウォール工法により冷暖房費をカットし、優れた省エネルギー住宅を実現させます。我慢しないエコ生活を始めましょう。
工法詳細
 

誰もが快適で安心

ユニバーサルデザイン志向
誰もが快適で安心子供からご高齢者の方まで、ご家族全員が安心して快適に暮らせるよう、私たちはユニバーサルデザインを取りれた住まいづくりを目指します。
※ ユニバーサルデザイン(UD)とは、子供から高齢者・妊婦・障害者など誰もが初めから利用しやすいよう製品や建物、空間をデザインすること。
 

地震に強く

高耐震
高耐震震大国ニッポンだからこそ、地震に強い住まいづくりが必要と考えます。私たちは、耐震性に優れたスーパーウォール工法により、地震に強い家づくりを実現させます。
工法詳細
 

孫の手通信スタッフブログ土地活用型オリジナル賃貸住宅デコール

最新施工事例

いきいき交流センター
いきいき交流センター
メンテナンスフリーを考慮してキッチンセットはホーロー仕様
もっと見る
 
 
〒399-4102 長野県駒ヶ根市
飯坂1-12-3
TEL:0265-83-7181
FAX:0265-83-1170
e-mail:akaho.kk@sweet.ocn.ne.jp
サイト担当:中村(なかむら)