注文住宅関連 ホーム >> AKAKENの家づくり概要

AKAKENの家づくり概要

ライフスタイルからエコロジーまで、赤穂建設の家づくりコンセプト。

赤穂建設の考える家づくり

生活本位(ライフスタイル重視)
生活本位(ライフスタイル重視)家は既製のプランから選ぶものではなく、住む人のライフスタイルに合わせてプラン化しつくるものだと考えます。
 
自然の恵みの活用(ロハス志向)
自然の恵みの活用(ロハス志向)自然の恩恵を受けながら快適な暮らしをしたら、自ずと環境に優しい暮らしができる。そんな自然と暮らしが調和する家づくりが大切だと考えます。
 
省エネルギー(エコ志向)
省エネルギー(エコ志向)家は既製のプランから選ぶものではなく、住む人のライフスタイルに合わせてプラン化しつくるものだと考えます。
 
誰もが快適で安心(ユニバーサルデザイン志向)
誰もが快適で安心(ユニバーサルデザイン志向)子供からご高齢者まで、誰もが安心して快適に暮らせることが大切だと考えます。
 
地震に強く(高耐震)
もしものために、強く安全に。地震大国ニッポンだからこそ、地震に強い家づくりが大切であると考えます。
地震に強く(高耐震)

アフターサービス

家を建ててからが、本当の「住まいづくり」の始まりです。

永く暮らしていくために必要なのは、適切なお手入れとメンテナンス。
当社は、お客様の快適な生活をお守りできるよう、定期的な点検をはじめ、確実なアフターサービスを行っていきます。
家の完成が、住まいづくりの終わりではありません。ご家族のライフステージに合わせ、その時々に最適な住空間をつくっていくことこそが、本当の住まいづくりです。
お客様のお住まいを誰よりも知っている私たちと一緒に、大切な住まいを育てていきましょう。
  住まい方の注意点や設備の取り扱い、メーカー保障期間の説明などしっかりと行います。
住まい方に関する説明やアドバイス
各設備の取り扱い方法、注意点の説明
各設備・使用材料等のメーカー保証書の説明、お渡し
住宅瑕疵担保責任保険の保険証券写し等のお渡し
最終チェック
鍵引渡しの様子
   
鍵引渡しの様子
  お客様の大切な住まいを見守り続けます。
【定期点検チェック項目】
外 部 年次点検の様子
□ 基礎廻りの状況
□ 外壁、屋根の割れ、ズレ等防水に関する部分
□ 玄関、勝手口の開閉 □ シロアリ被害がないか?
内 部
□ 建具(サッシ・網戸・木製建具)の開閉 □ 床下の状態
□ 床の鳴り・反り・傷・隙間等がないか
□ クロス、漆喰壁の割れ、はがれ等がないか
電気・設備機器
年次点検の様子
□ 給水、給湯の水圧 □ 水漏れがないか □ 照明機器 □ スイッチ
   
  ずっと快適に暮らしていただけるよう、リフォームのご依頼も承ります。
新築でお引渡ししたお家も、長い歳月の間にはどうしても経年変化で古くなったり、使いづらい部分が生じてきます。また、お客様の家族構成やライフスタイルが変化することもあるでしょう。
そのような場合もまずはお客様のご要望をお聞かせ下さい。
新築の時と同じように、十分にご要望をお聞きした上で最適なご提案をさせていただきます。
簡単なリフォームから大規模なリフォームまでなんなりとご相談下さい。
施工させていただいた当社だからこそ構造をはじめお住まいの全てを把握しております。
安心してお任せ下さい。

孫の手通信スタッフブログ土地活用型オリジナル賃貸住宅デコール

最新施工事例

いきいき交流センター
いきいき交流センター
メンテナンスフリーを考慮してキッチンセットはホーロー仕様
もっと見る
 
 
〒399-4102 長野県駒ヶ根市
飯坂1-12-3
TEL:0265-83-7181
FAX:0265-83-1170
e-mail:akaho.kk@sweet.ocn.ne.jp
サイト担当:中村(なかむら)