注文住宅関連 ホーム >> 資産・ローン・法律相談

資産・ローン・法律相談

 

資産を守る・活用

現在、資産を守る・活用に記事がありません。
このカテゴリーの記事を見る
 

ローン

住宅ローンのいろは!(2010/06/07)
住宅ローンのいろは!
あなたは、家を購入するときに現金で支払う派?
それともどこかの金融会社の「住宅ローン」で支払う派?

普通の人は、ローンを組まなければ家は購入できません。

実は、この住宅ローンが曲者!

住宅ローンは、日本国内に約2200種類以上あり、融資金利も千差万別!

ローンの組み方によっては、2000万円の家が3000万円、4000万円、
6000万円と、ひどい話になると、バブル時代には1億以上も支払っても
まだ住宅ローンが残った人もいらしたそうです。

融資金利が数パーセント違うだけで何十万、何百万の違いが出てしまいます。

ですから、住宅ローンをどこで組むかがポイントになってきます。

いくら安いマイホームを購入しても、高い金利の住宅ローンを組んでしまっては意味がありません。

是非、住宅ローンを合わせた総支払い額のご検討をお勧めします。

「銀行から幾ら借りられるのではなく、今までの生活スタイルを変えることなく無理なく毎月幾ら返済できるのか」が最大のポイント。

無理な返済計画を立てたばかりに折角建てたマイホームを手放したり、“生活苦”になってしまったという話を聞かれるかと思います。(銀行員も営業マンです。)

場合によっては、住宅ローン以外のローンの見直しや生命保険等の見直しも必要になってくるかと思われます。

インターネットで「住宅ローン」と打って検索してみて下さい。
とにかくローンの種類が沢山あることが分かるでしょう!

そして、ネット上で簡単にシュミレーションができますので是非やってみて下さい。(時には現実を知ることも大切です。)

このちょっとした情報(ローン会社が数千種類あり金利・優遇も多種・多様ということ)で得をして100万円以上総支払い金額が少なくなれば、その分レジャーや、教育資金等に回せます!

是非、検索してみて下さい。
このカテゴリーの記事を見る
 

法律

現在、法律に記事がありません。
このカテゴリーの記事を見る
 

孫の手通信スタッフブログ土地活用型オリジナル賃貸住宅デコール

最新施工事例

いきいき交流センター
いきいき交流センター
メンテナンスフリーを考慮してキッチンセットはホーロー仕様
もっと見る
 
 
〒399-4102 長野県駒ヶ根市
飯坂1-12-3
TEL:0265-83-7181
FAX:0265-83-1170
e-mail:akaho.kk@sweet.ocn.ne.jp
サイト担当:中村(なかむら)