注文住宅関連 ホーム >> 実例詳細

019. 超低汚染性・超耐久性な家に変身!

平成22年度国庫補助事業「既存住宅流通活性化等事業」を活用した外壁塗装のリフォームです。
軒天、幕板、外壁など塗装の部分を全て塗り替えました。

築16年の住宅が新築のように新しくなりました。

超低汚染性・超耐久性な家に変身!
完成
超低汚染性・超耐久性な家に変身!dummy   超低汚染性・超耐久性な家に変身!dummy        
着工前(工事前)   完成        
             
             
             
             

住宅の特徴

「既存住宅流通活性化等事業」を活用した外壁塗装のリフォームです。
外壁の下塗りは、「水性弾性サーフエポ」を使用。
特徴は、旧塗膜や各種仕上塗材と強固に付着するため塗り替え工事に最適で弾性機能を有しているため、旧塗膜に発生しているひび割れを補強し、防水性を向上させます。

上塗り塗料は、「水性弾性セラタイトSi」を使用。
特徴は、塗膜表面は低帯電性となり大気中の排気ガスや粉塵による汚れが付着しにくい構造で、長期に亘り超低汚染性を発揮。
また、ベースに強靭な塗膜を形成するアクリルシリコン樹脂を採用することにより卓越した超耐久性を保持。その他、防かび・防藻性や防水性にも優れています。
 

お客様の声

想像以上の出来映えに驚いています。
数ある塗料から、この塗料を推薦・選んで頂いて感謝しております。
塗料も高性能で良いものだそうですので、安心しております。

また、「既存住宅~」の補助金の申請もして頂き想像以上に安く出来ました。

ありがとうございました。
 

孫の手通信スタッフブログ土地活用型オリジナル賃貸住宅デコール

最新施工事例

いきいき交流センター
いきいき交流センター
メンテナンスフリーを考慮してキッチンセットはホーロー仕様
もっと見る
 
 
〒399-4102 長野県駒ヶ根市
飯坂1-12-3
TEL:0265-83-7181
FAX:0265-83-1170
e-mail:akaho.kk@sweet.ocn.ne.jp
サイト担当:中村(なかむら)